サンシャインガール

今日は自分にしては早く起きてアルバイトtoアルバイトでした

パン屋さんの方はすごく忙しかったけど教えてくれるお姉さんが優しくてよかったです

toの時間はサイゼリヤに行ったりスタンダードブックストアで出店してる雑貨屋ミケちゃんを見に行ったり柚子スカッシュと塩むすびをご馳走になったりしてたらツタヤさんの方のアルバイトに少し遅れました

3時間もあったのに

サイゼリヤでは混んでるし1人なのに4人がけの席に案内され何となく罪悪感を抱きました

あと楽しみにしていたし美味しかったのは美味しかったけどあんまりしっくり来るメニューが無くて不完全燃焼だった

ツタヤさんアルバイトでした

覚えることが多すぎてアルバイトをとてもやめたい気持ちでいます

若干寝不足のアルバイト明けだったのもありすごく眠くてお勉強中に何度か頬を叩いたり一瞬意識が飛びました

意識が飛んだ際にはお姉さんに突っ込まれました

本当に漫画のビニール外すのとこの時間に店にいるアベック達を眺めるのしか楽しみがありません

あとライブキッズとワニマが怖い

本当に好きな人しか続いてなさそうだなあと思った

本屋さんは好きだけど本自体が特別好きなわけでは無いので

早く意識の低いアルバイトがしたい

交通費が出るのと近場に何も無いということで街に出てアルバイトを始めたものの意識の高いこと高いこと

だめだこりゃ

ツタヤに至ってはなんで受かったんだ本当に

エントリーシートみたいなのもかなり適当に書いたはずです

うううううう

音楽ならまだ多少は本よりも好きだと思いますがレンタルが本当にダメだった

今日は久しぶりにレジを弄らせてもらってキャッキャしてたんですがレジのお金の感触が本当に気持ちが悪いと思ってしまった

レジピッピするのはすごい好きなんですがお金は触りたくないです

レジピッピだけしていたい

今日帰りに社員のおじさんに変な声真似されて不快でした

けどお姉さんには声を褒められたのだ

とても嬉しかった

「はらださんの声は綺麗だし通るからそんなに声出さなくても伝わるし話し方もすごく丁寧だけど少し早口になってしまってるからそこを治したら完璧」と

そんなこと言われたの初めてで本当に嬉しかったなあ

頑張っちゃおう〜 嬉しいな

元々声には全く自信が無くて嫌いだったけど最近何故かちょくちょく褒められて嬉しい

友達と話す声とアルバイトだったりそういう場所で話す声、服屋さんの店員さんの地声と「いらっしゃいませ〜」並に違うと思う

そういえば今日は終電じゃない電車に乗れました

この間も全然乗れたんだけど時間を見間違えていたのだ

本当はアルバイト先のツタヤで美術展ぴあを買って帰りたかったしコンビニにも寄りたかったけど明日もまた午前中に家を出てアルバイトなので

昨日よりは寒くないという理由で真冬の夜空のもとでセブンティーンアイスを食べ歩きしています

寒いと美味しいが行き交う絶妙に不思議な感覚

お腹すいたなあ

終電じゃない電車乗れてよかったなあ

楽しくなかった終電の心の寒さはひどい

楽しみな終電と楽しかった始発がとても好き

ああ

ポトフ食べたいな

帰ったらずっと楽しみにしていた本が届いていました

うわあい

今からゆっくり適当なものたべてゆっくりお風呂浸かって読もう

ポトフが食べれたら最高だったなあ

本開けたらついつい最後まで読んでしまいました

ぬうう ねぬい