ピタパ作りたい

今日は朝起きてぱっぱと準備してアルバイトでした

最近朝ごはんを食べることを覚え朝にお腹が空くようになったけど用事がある日の朝のタイムスケジュールに朝ごはんの時間を入れてなかったので家では食べられず駅ナカのコンビニでウイダーを買ってアルバイト前に飲みました

今日のアルバイトは良い人が多く仕事にも慣れてきて良い感じでした

ドリンクの作り方教わってると「どれ飲みたい?作ってみ」と言われキャラメルマキアートを作りました

キャラメルが大好きなので美味しかったんですが甘々で逆に喉が乾いてしまったので持ってきた綾鷹を飲みつついただきました

今はお皿の返却口の所で使用済みのお皿を食洗機にぶっこんでは取り出すというだけの仕事をメインにしててお客さんよりもメニューに疎いのに「美味しかった、ご馳走様」と言われるので気持ちいいです

ずっとこの仕事だけしていたいしレジ打ちとかドリンク作りとかしたくないな

恐れていた店長とも顔を合わせましたが「気をつけてね」程度であまり何も言われなくてホッとしました

ただ店長なんとなく合わなそうで嫌だなあ

今までいろんなバイト重ねてきましたが店長という立場にある人はみんな変わってます

そして数え切れない(覚えていない)ほどの店長たちと関わってきましたが良い人だと思った店長は2人だけでした

どうして店長はみんなどこか荒んでいるんだろうか

アルバイトが終わったあとはうまみちゃん似顔絵に行く気満々だったんですが予約が埋まってしまっててショックを受けました

アメ村の方にあるしアメ村に行ってしまうとまた服を買ってしまいそうなので今日は行かないことにしました

けど期間中には行きたいなあ

ちょっと切ない気分を抱えつつもう1つのアルバイト先の駅前ツタヤさんにシフトを提出しに行きました

その後すぐに電話が掛かってきたのですが電車に乗っていたので出られませんでした

掛け直すとシフトが完成したとの連絡で

23時までだったりで少し不安な気持ちもありますがどこに配属されるかちょっとワクワクしてます

話少し戻って

パン屋アルバイト終わり着替えてるとやっぱり黒髪がどうも受け入れられないなあと

今まで着てた服も全然似合わないし髪型に迷うし困っています

早く色落ちしないかなあ

カムバック茶髪

それと前のパン屋さん同様パンを貰って帰れるのが有難いなあと

今日はよくわからない丸い惣菜パンであろうパンと何かのカツバーガーと5枚切りの食パンを貰ってきました

これでもっと朝食ライフを充実させていきたいと思います

何も無い日の朝御飯の時間はとても優雅なものだなあと

これから何かある日もちゃんとタイムスケジュールに朝食の時間を加えて充実させていきたいです

それと最近お風呂上がりのティータイムにもハマっています

適当なお茶をゆっくり飲みながらインターネットパトロール、リッスン音楽、ドロウ絵、ゥライト煩悩、雑誌パラパラ、クッキーサクサク

優雅です

眠らなきゃいけない日は加えて梅酒お湯割りを数杯

これについては眠れるので飲んでますが良さはあんまりわからないです

ただソーダ仕立ての梅酒カクテルというやつはすごく美味しいです

ああ

明日明後日とオタク活動でアルバイト皆無

最高最高最高

くぅ〜

優雅な朝を過ごせるしオタク初めです

ワクワクワクワク

明日良い天気でありますように

この間訳あって寝具を一斉洗浄したもののミスがあって汚れが取れきれてなくて気持ち悪くて最近すごく寒いスタイルで眠っているのです

明日こそは寝具洗浄戦争再開するんだ

貧乏臭いですがティーバッグの緑茶の二杯目の薄さが1番絶妙で好きです

明日は世は月曜日ですがはらだからするとめっちゃホリデイです

今日すごく寝不足だったし明日早起きしたいのでさっさと寝腐ります

ああパスケースほしい