ウォーキン

今日は昨日ダメな寝入り方したせいで昼過ぎに起きてしまいまた学校の健康確認をトチってしまいました

うわあ〜

昨日取り急ぎで買った350円のストッキングが肌の色に合って良い感じです

今日は起きたら右目が一重か奥二重になってて焦りました

右目は元々奥二重だったのですが中学生ぐらいの頃毎晩100均のアイテープを貼って寝るようにしたら二重になったのです

うわあい

今日は焦っていろんな加圧をしましたが一向に戻らず

検索して出てきたあったかいタオルを当ててから保冷剤を当てるというのを試すと少しずつ治っていきました

ハッピーエンド

そんなこんなで

最近ハマっている薄めの色の化粧でアルバイトに向かいました

今年のマニフェストは4つありそのうちの1つ「はしらない」とあるのですがここ数日毎日走っているように思います

今日は初めて夕方からのアルバイトでした

仕事のわりに時間が経つのが遅いし前髪を出すのが嫌だし辞めたいなあと思っていました

しか〜し

社員のお姉さんがすごく綺麗で優しいし閉店後たくさんパンやらを持って帰られて辞められなくなりました

少しずつ仕事にも慣れてきました

イートイン中心のパン屋さんでパン屋とカフェの間みたいなスタイルなのでパン屋にしては大変だけど飲食店としてはやさしいといった感じで先月2日で辞めた喫茶店アルバイトに比べてまったりと仕事ができるので良い感じかなあと

喫茶店はお客さんのテーブルまで重たくて熱い料理を運ぶしお客さんが去るといそいそとお客さんのお皿を下げ机を拭き喫煙席だと灰皿を取り替えてとせわしなかったのです

こちらは「〜番でお待ちのお客様〜」とお客さんに取りに来てもらうスタイルでかつ全席禁煙でお盆と返却口があるタイプなのでお客さんが帰ると急いでテーブルに向かう必要も無く前が大変すぎたのもありすごく楽に感じます

まだレジなどをしていないので少し恐れていますが今のところ続けられそうです

そしてそして

ここのパンはとても美味しいのです

前にアルバイトをしていたパン屋さんよりも断然美味しいしたくさん持って帰られるのです

最高

前は本当は持って帰っちゃダメだからこそこそと少しだけ持って帰る感じだったんですが今回は逆にゴミが出来てしまうので持って帰らないといけないという

だから今日は3人でジャンケンをして負けて4個あるプリンのうち2つをいただきました

今日はパン6個サンドイッチ1個プリン2個ドリンク4個をいただきました

起きてからカロリーメイトしか食べてなかったのもありかなりお腹が空いていて帰りの電車で周りの目を気にしつつパンを3個食べました

ドリンクは小松菜ジュース、ミックスジュース、キャラメルラテ、ストレートティーを頂いたのですが美味しいこと美味しいこと

小松菜ジュースは緑だし青汁みたいだしと抵抗があったのですが全く小松菜が感じられずさっぱりすっきりとしていてすごく美味しかったです

キャラメルラテはキャラメルが大好きなので安定に美味しかったです

ミックスジュースはミックスジュース大好き、インフルエンザ治りかけでうるさい弟にあげたらアホみたいに喜んでました

ストレートティーは明日飲みますが味見したところサッパリしていて好きな感じでした

そんなこんなで見事な終わりよければすべてよしアルバイトでした

これからも頑張っていけたらなあ

明日はアルバイトが昼からなのでちゃんと起きなければいけません

うう

ちゃんとというか起きるのが遅すぎるだけなんですが最近起きるのがとても大変です

なんというか眠っている時間が心地よすぎるのです

睡眠ってやっぱり素晴らしい

そういえば昨日朝用のパックを買ったのですがそれがとても良かったです

目ざまシートとかいうやつなんですが上手く言い表せないのですが本当にシャキッとします

スキンケアとかそういうのでなく単純に気持ちいいです

良い買い物をしました

明日はパン屋アルバイトの帰りにユニクロH&Mとジーユーで駅前ツタヤさん用の白シャツと黒スキニーを手に入れに行こうかと

今までこういう制服のアルバイトをちょくちょくしていたので所持しているものの使い古してボロボロなので

例えツタヤさんがしんどくてすぐ辞めたとてこういう服は他のアルバイトにも使えるので良しです

ああ

少し前だと考えられないぐらい毎日何かしら動いてます

どちらの方が精神衛生上良いのかよくわかりませんが今この時間はとても良い意味で普通です

この普通の状態がずっと続いてほしいものです