ファムファタル

今日はたくさん寝ました

朝起きてアルバイトモードにどうしてもなれなくてまた仮病という重病で休んでしまいました

もうしんどそうな声はあえて出さず普通に電話を掛けました

ああ アルバイトやめちまいたい

それと今日は学校に行かないと行けなかったのです

ちゃんと手続きの紙を記入して渡したはずだったので正直自分でも何が何だかわからないまま電話を掛けると「今日来てください」と

電話越しでも真剣さが伝わるトーンでした

これは行かないと殺されるやつだ、と

そこから少しだらだらして準備して学校に向かいました

学生支援センターへ行くとお兄さんとこの間のおじさんが出てきまして

なんと「手違いだった、折角来てくれたのに申し訳ない」と

なんだいなんだいと

でも心が穏やかだったのでニコニコして学生支援センターをあとにしました

これから学校へ行く機会も減るので会っときたい人に会えたらなあと思って本館に行ったりしましたが会えませんでした

何となく誰かと話したかったのでゼミの先生の研究室へ行くと灯りが灯ってたのでノックして入りました

休学の手続きやら奨学金の停止の手続きを完了したことを伝えるとこれからどうしていくかなどを聞かれました

それからすごくありがたくて嬉しくて救われた言葉をいただいたはずなんですが忘れてしまいました

なんだ

「良くなることが1番」だったり

いやもっと嬉しい言葉もらったはず

また会いに行こう

先生はとても優しいです

それからはこの間SFやファンタジーの話をしてもらったので「SFもまた…」と声かけられ先生におすすめしてもらった本が私には少し難しかったと伝えるとまた本の話をしてもらえました

品揃えの素敵な本屋さんの話や読みやすい本、それから大正時代の文学は良いと語ってくれました

やっぱり何か語れるものがある人は良いなあと

それもすごく楽しそうに教えてくれるんで嬉しいです

先生はまた別かもしれませんが何かのオタクの人の話を聞くのは楽しいです

こんな引きこもりですが基本的に好奇心が高くていろんなことに興味があるので好きなものがある人にその好きなものについて話してもらうのがとても好きです

何を話しているのかわからなくても目を輝かしてすごく嬉しそうに楽しそうに話してくれるので

今日の先生もそうでした

惡の華の春日くんが惡の華について熱く語るのを見て惚れてしまう佐伯さんと同じ思考だなあと

佐伯さんにはなれませんが

惡の華では佐伯さんが1番好きです

ああ 私も語りたい

逸れましたが

オタクの人は好きです

ああん 逸れてる

先生の話です

まとめは旭屋書店は最近ダメだと

あと先生の話を聞いているとおすすめしてもらった本が読みたくなったしずっと本屋さんに行きたかったので今日は本屋さんに寄って帰りますと伝えました

寒いので気をつけてね、と

ああ なんかすごい楽しかったなあ

またこれからSFの話でも…と言われたのでまた行きます

研究室に行ったら大体自分のそれこれだったり勉強のことを真剣に話すことが多かったのでSFやファンタジーの話をずっとしているのがちょっと変でとても楽しかった

けどバイクに乗ったら寒すぎて帰ろうかと思ってしまいました

どの道コンビニには寄らないといけなかったのでコンビニへ向かう道を通ると自然とコンビニをスルーし本屋さんへ向かってました

地元のそこまで大きくない本屋さんだったので先生の教えてくれた本はありませんでしたが2時間強ほど居座ってました

買うまではいかなくても小説だったり漫画だったりビジネス書だったり料理本だったり雑誌だったりを見たり立ち読みしてるのが楽しい

本屋さん楽しい 本当に

美術展ぴあが無いか店員さんに聞いた5秒後ぐらいに自分で発見してしまいました

美術展ぴあがなんと1冊だけ残ってました

立ち読みして興味深いこともたくさん書いてありましたがコアな美術展ファンではない上に950円もしたし立ち読みで満足してしまったので手放してしまいました

アマゾンで買わなくてよかった

それと押見修造の画集が売っててとても欲しくなりました

題名もまた「ファムファタル」と

これは春日くんにとっての佐伯さんの存在を表す言葉でした

春日くんにとって佐伯さんはミューズでファムファタールでマリアでヴィーナスなのです

押見修造作品の女の子たちの画集でした

押見修造作品は全部までいきませんが好んで読んでいたのでとても欲しかったです

中学生の頃毎週聴いてた深夜ラジオで知った押見修造惡の華により漫画好きになったのです

それに押見修造の描く女の子がとても好きです

性格、見た目共に大好きなのは変わらず佐伯さんですが同じ惡の華の仲村さん、常盤さん、あいちゃん、ぼくは麻理のなかの麻理…と好きなキャラがたくさんいます

でもやっぱり1番は佐伯さんです

アニメのOPはの子さんが歌う春日くん編が好きです

また逸れた

こちらは2400円もしたので諦めてしまいました

でも絶対に手に入れたいです

本屋さんはやっぱり楽しいです

2時間強も居座ったものの何も買わずに店を後にしました

帰りはコンビニで用を済ましついでにコンビニ弁当などを買って帰りました

たまにコンビニ弁当がとても食べたくなるのですが思ったより美味しくなかったです

高校生の頃初めてコンビニ弁当を食べた時の感動よ

それから最近興味があることにメールを入れ先ほど返事が来ました

今は夜中の1時です

ぬうん

でも今とってもやってみたいことなんで楽しみです

今日は8時頃に家に帰ってからお弁当を食べそこから12時までずっと眠っていました

スカートのまま眠ってしまったのでアイロンを掛けないといけません

明日はお笑いです

そして二日連続まるまる休みです

ふふふふふ

でも明後日は病院かなあ

薬がなくて「○○〜○○〜、、○○!こんなところにおったんか〜(^^)」と薬と会話していた時間が今日1番情けなかったです

明日は推し先生と会うのでまた気合い入れていこうかと

明日何着ていこうかなあ