ラビンユ

今日は新年初オタク活動でした

昨日すごく疲れていて早く寝たせいで1時頃に目が覚めたのですが日が出て数時間後にまどろんだりだらけてしまいコンディションバチバチで行きたかったのでスーパー余裕ぐらいの時間を取りたかったのですがやや余裕ぐらいの時間しか取れず少し焦りました

名ばかり大学生のニートとフリーターを行き来するような人間になってから化粧に時間が掛かるようになりました

学校とか起きてすぐに急ぐ必要がある予定があまり無くなったからでしょうか

短期アルバイトは早朝でしたがこんな朝にバチバチにお化粧キメるのもあれなのでかなり適当に化粧してバイト着着て前髪巻いてお茶飲んでという感じで1時間ほど

学校に行ってた頃は1時間半ほどで化粧して服を考えて髪を巻いてと今では考えられないようなスケジュールを組んでました

話がだいぶ逸れてしまいましたがオタク活動ですね

化粧は多少迷ったものの服は最近たくさんあるのですぐに決められました

学校があって服があまり無いと「これ一昨日着たよな…」と服にすごく迷ってしまいます

髪もクリクリに巻いて

巻いたらずっと腑に落ちなかった黒髪も少し顔に馴染むような気がして気分が上がりました

ただ電車に乗ってから鏡を見ると湿気のせいかソフト麺ぐらいの巻き具合になってて少し落ち込みました

カーラーウォーターを仕込んで190度でグリングリンに巻いて弟の良い固めのワックスを揉み込んだにも関わらず

芯のないヘッポコ髪です

顔のコンディションも腑に落ちなくて

けどそれ以上にワクワクがあったので電車の中でも精神の調子がすこぶる良かったです

少し時間に余裕があったので化粧品が欲しくて乗り換えの駅ナカのバラエティショップを覗きに行きました

ピンクブラウンのアイシャドウが今とても欲しくて迷っています

あと顔に馴染むリップと良い化粧下地とリップスクラブと睫毛が伸びるマスカラと…

欲しいものは絶えないです

この貪欲さを糧にアルバイトを頑張ろうかと

オタク活動の話までが長い

そんなこんなで劇場に到着いたしまして

新年初だったのと隣の人に話しかけられたりともうワクワクが止まりませんでした

お笑いなのにペンライトを持つという変わったイベントです

始めはこんなイベントではなくお笑いメインでペンライト制度が出来てから少し抵抗が芽生えて前回で行くのを辞めようと決め最後に記念にペンライトを持っていこうとペンライトを持参してイベントに参加すると楽しいこと楽しいこと

急いでツイッターで検索をかけチケットを譲っていただき今回です

今回もまあ楽しかったです

赤色のペンライトを振ると1番推し先生がこっちの方を見てくれたのがすごく嬉しかったです

このイベントは漫才やコントは無くコーナーライブといったバラエティ番組の企画のようなイベントです

テーマは歌が下手な芸人がCDデビューを目指すというやつです

去年2月頃にこのイベントが始まりまたこのイベントきっかけでお笑いの沼にハマりました

月に2回はお笑いを見に難波や梅田に通っています

今回は1番好きな芸人さんのこのイベントでの定番ネタが見られなくて少し残念でしたが飄々とした推し先生がすごく弄られてるのが新鮮で楽しかったです

今日1番印象に残った言葉は最近お気に入りのピン芸人さんの「軟式剣道部」です

そしてそして

第2のメインイベント

お出待ちです

今日は1番推し先生と手売りチケットの予約をしていたピン芸人先生の所へ行こうと考えていました

鏡とにらめっこしつつ少し待っていると1番推し先生がダサい格好で出てきました

真っ先に向かうのもなんなので少し列が出来てから向かいました

今日で1番推し先生の出待ちをするのは三回目でいつもとても緊張してしまうのですが少し慣れてきたようで今回は手が震えませんでした

1番推し先生はもう好きすぎて初めて出待ちするまでも長かったです

今日も列に並んでて前の女の子2人の間からこっちを見てくれた時からもう嬉しかったです

そしていざ私の番が来て緊張しすぎてあまり覚えていないのですが自分のiPhoneケースを下敷きにチケットを見せツインタイプのマッキーを渡すと太い方で大きめにサインを書いてくれました

それからは

「ありがとうございます、写真良いですか?」

「いいよ」

とあまり写真を撮らないので慣れない手つきでB612を少し上に上げボタンを押しました

「いける?」と

やっぱりあんまり嬉しくて緊張して財布を口元に当てながら

「大丈夫です、ありがとうございます」と

「いいよ」と言われスタスタスタ〜と逃げるように出待ち待ち広場へと戻りました

元々の顔があれなのに加えて写真に慣れておらず推し先生との写真はブレるしすごいブスですが満たされた気持ちでいっぱいでした

それからピン芸人先生が出てくるのを待ってまた出てきて少し列が出来てから並びました

ピン芸人先生の出待ち対応はすごく気さくで

「お疲れ様です〜」と声を掛けチケットを予約していた旨を伝えると名前を聞かれiPhoneで確認してもらい「あいちゃんで良いですよね?」とチケットにサインとメッセージを頂きました

またチケットを下敷きiPhoneとマッキーと共に渡して

その間は少し雑談してて「軟式剣道部入りたいです〜」と言うと笑われ「僕は入りたくないですよ」と言われました

それからまた写真をお願いしてピン芸人先生はシャッターを押してくれるので多少はマシに映ります

そして今度のライブの応援を伝えスタスタ〜と劇場を去りました

すごく満たされた気分で写真とチケットを交互に眺め歩きました

帰りは欲しい本があったのでひっかけ橋の所のツタヤに寄り少しだらけていると終電コースになりました

乗り換え間に少し時間があったのでファミマで食料飲料を買い出発するまで電車の中で買った本を読みながらツナマヨのお寿司を食べました

そんなこんなでとても充実したオタク始めが出来ました

洗濯はこの天気だったので出来ませんでしたが

明日もとても良くしてくれてる推し芸人さんの舞台です

楽しみ!!

ああ 一生オタクでありたいなあ